2010-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

職場の忘年会でお鍋をいただく。 おいしかった。 おなかいっぱい食べて満足です。

早出シフトに入るため、起床は5時半ぐらいなんだけど、今日はなかなか起きられなかった。 体が動かん…。 結局6時に起きて急いで準備をして出社。 疲労が蓄積されている模様。

夜会議

休みの日でしたが夜会議があるので出社。 研修についても参加。 結局「正解」というものがなく、もやもやしたまま終わる。

夕方会議

夜勤明けだけど夕方出社して会議に参加。 年末だから、そろそろまとめていかないとだめだね。

お疲れ様会

研修参加メンバーでの打ち上げ。 お鍋がおいしかったです。

午後出社

今日は午後から仕事。 色々な問題が山積している。

勤務後

新聞の作業の続き。 あとちょっと。

連休でしたけどね

午前中しか上司がいない、ということで新聞の作業のため出社。 イイ感じで作業は進み、とりあえずきりのいいところで終了。 あとは手紙を待つのみ。

待望の

薄型テレビちゃん(37型)が到着しました。 …でかいな〜。そして薄いな〜。 気のせいだろうか、地デジがさらに綺麗に見える。

夜勤明けですが

新聞の作業で居残り。 上の許可を待つ。機嫌が良くてなにより。

夜会議

時間がかかって仕方がないのは、どうにかならないものか。 問題児が欠席で、話はスムーズだったけど。

カフェめし

1000円の昼食をいただく。 もちろん奢りで。 …そこそこのお味でした。

人間関係の難しさ?

またトラブルか。 …ほんとにめんどくさい。 お互いに思いやれば起きないイザコザが多すぎる。 なんとかしないと。

イベント終了

準備は大変だったけど、皆の笑顔が見られて良かった! …来年は勘弁して頂きたい。 それくらい、疲れました。

前日準備

午後からイベントの準備に取り掛かる。 バタバタしてとにかく忙しい! 明日が無事に迎えられますように…。

夜勤明けですが

昼まで実行委員の作業。 明日は午後から出社予定。 帰宅後は爆睡してこんな時間になっちゃった。 …あー…おなかすいた。

今日は夜勤なのですが

実行委員の作業をしていて、寝られず。 マズイですぞ、これは。 無事に夜勤が終わりますように…。

4日間

今日から夜の研修開始。 正直、めんどくさい。 寒くて風邪ひきそうだ。

逆切れかよ

昨夜居残りで書いたらしい原稿をもとに、ファイルの作り直しをする。 午前中にほぼ完成。 …まだ書きかえるとのこと。 しかも不機嫌だし。なんで逆切れするのか。 結局、一日中パソコンに向かっていた。しんどい。 感謝されこそすれ、文句を言われる筋合いは…

なんで今日も休みなのか

午後から出社して、作業再開。 まだ書き直したいらしい。 とりあえず、出来ているところまではファイル完成。 …これから書き直すということですか。 多分、明日は朝からパソコン作業になるだろう。

残業なり

仕事の後、作業の続き。 また原稿が変わった。作り直す。 まだまだ終わらない。しんどくなってきた。

休暇なのに

午後から出社して、ファイル作成の続き。 …まだ書き足すって。とりあえず、途中までで今日は終了。

パワーポイント

今現在、出来ているだけの原稿をもとに、パワーポイントのファイルを作成する。 当初の打ち合わせの時とは、別物になっているけど。 多分、次の原稿で、また変わるんだろうと予想。

薄型テレビ

そろそろアナログからデジタルへ、ということで家電量販店へ。 前から目をつけていた37型を購入する。でも届くのは12月だって。 エコポイントのつく家電を買うのは、これでラストかな。

カフェでランチ

世の中の奥様方はこんな昼食をいつも召し上がっていらっしゃるのね、という感想。 携帯の買い替えを検討中。 ドコモの新しいのがもうすぐ出るとのことで、今回は見送る。

夜勤明けで

ようやく原稿があがった…らしいけど、まだ書きかけだし。 まさか夜中までパソコンに向かっていたとは。 慣れてないことは大変だと思う。

約束が違うけど

パワーポイントのファイルを作ってほしいとお願いされた。 まだ元になる原稿はもらえない。 …頭の中で出来上がっている、というソレを原稿にして早く下さい。 先が思いやられる。

朝の冷え込み

急に寒くなってびっくりした。 風邪引くかと思ったよ。

車の中で

Lamp&Stoolアーティスト: HARCO出版社/メーカー: ピーエスシー発売日: 2010/08/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (10件) を見る最近よく聴いています。 やさしい声が好き。

早くも9月

今年もあと4カ月…早いな。 それにしても毎日暑いです。 秋はいつ訪れるのでしょうか。