2012-01-01から1年間の記事一覧

ダイハード的なSF

リュック・ベッソンが制作に関わっているのだから、と期待しつつ観る。 …予告編は面白そうだったんだけどな。 …設定は好きなんだけどな。 …きっと自分には合わないだけなんだろうな。 そんな映画でした。

007?

スカイフォールって何よ?と気になっていたので観た。 最初のバイクのチェイスシーンが凄い。 レイフ・ファインズが出てるじゃん!我が君! 50周年にして世代交代紹介作品?面白かったけどね。

でくのぼう

映画館で予告編がバンバン流されていたので、どうにも気になっていた作品を観る。 佐藤浩市と山田孝之が素晴らしい。 野村萬斎は…野村萬斎だった。 水責めはやっぱり津波を連想させるなぁ。

大統領

リンカーンがヴァンパイアハンターだったという設定に惹かれてようやく鑑賞。 字幕版は2Dしかなく。3Dだと迫力増すんだろうな〜というシーンが多数あったのが残念かな。 それにしても、ベンジャミン・ウォーカーがロジャー・フェデラーに見えちゃってな…

京都にてその2

MIZUMA ART GALLERY – MIZUMA ART GALLERY / ミヅマアートギャラリーMizuma-official – 会田誠・山口晃・天明屋尚・ジュングエンハツシバといった、スタイルに捕らわれない独自の感性を持った日本人及びアジア人作家を主に国際的なアートシーンに紹介。 観て…

京都にてその1

大エルミタージュ美術館展(神戸)|読売テレビ 観てきました。 人が多くて酔った。

お祭り的な

往年のアクションスターが大集合。 随所にちりばめられた小ネタの数々にニヤリとさせられる。 それにしても…みんな老けたなぁ…当たり前だけど。 それでもアクション満載で何も考えずに観られる作品でした。

はっぴーはろうぃーん

商店街はハロウィンの仮装をした人々で賑わっていました。 魔女とかお化けとかカボチャのジャックオランタンとか。 小さな子が黒猫になってたのが可愛らしかった。

BS放送か…

スケートアメリカで日本人男子が表彰台独占とか。 日本の男子も強くなったもんだね。 ソチオリンピックでは日本人大活躍かしら。 それにしても地上波での放送はナシなのね。 BSで観るからいいけど。もったいないな。

咄嗟に思い浮かべるのは江戸川乱歩

謎めいているポーの死の真相はこれ。という映画。 フィールズ刑事役のルーク・エヴァンスは三銃士でアラミス役だった人だね。 ポーの作品らしく、猟奇的な描写が映像化されていてグロい。 でも、面白かった。

楽天ジャパンオープンテニス

錦織が決勝戦進出。 こんなすごい試合を地上波で放送しないとか、もったいないね。

このご時世に

家を買う。建売住宅を買うんだって。 賃貸に住む時は、「家賃は給料の三分の一以内で!」って物件を探していたというのに。 大丈夫か?いや、大丈夫じゃないと思うのだが。 亭主関白な性格が災いしなきゃいいけどね。

もう10月だから映画を観たよ

字幕版で観る。 …続く。続くの? 続けばいいと思うの。 台風が過ぎれば寒くなるよね。ってか、寒いわ!

るろうにを観る

漫画の実写化はどうなのよ、という懸念があり、散々迷った末に結局観る。 思っていたよりも、良かった。 剣心のアクションが凄い。 あと、脇役の香川照之は相変わらず見事だ。

邦画観るよ

邦画を観たのは久し振り。 良い作品でした。 歌舞伎俳優の存在感は凄い。時代物だと特に安心する。

Safe Houseの意味

黒いドリアン・グレイ。なるほど。 続編の制作がすでに決定とか。

えいりあん?

プロメテウスを観る。 …疲れたよ。 エイリアンシリーズが好きな人は観た方がいい映画。 デヴィッドが素敵。欲しい。

お盆に映画

ケイト・ベッキンセイルが凄い。好きだ。 内容はほぼアクションかな。 シュワ作品を見た時のSFっぽさのワクワク感はいまひとつ。 でもビル・ナイが見られたから、よし。相変わらずカッコいい。 豪華なお祭り映画。楽しめました。 字幕版で観て正解だったよう…

ホームズDVD

SHERLOCK / シャーロック [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/07/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (64件) を見る現代にホームズが居たら、きっとこんな感じだよね、という妄想を実体化させるとこうなるんだろうな、と…

NYのキャッスルさん

オリンピックのテニス競技も終わっちゃったので、届いていたDVDをみる。キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/08/03メディア: DVD クリック: 1回この商品…

オリンピック

もちろん、テニスを観てます。ネットのライブストリーミングで。 ウィンブルドンが紫色?すごい違和感。 そしてスイスカラーの赤いウェア着たフェデラーが素敵。 錦織君もがんばっているんだから、テレビで中継したらいいと思うの。 雨天中断があるからLIVE…

丸亀

ホンマタカシ ニュー・ドキュメンタリー|企画展|MIMOCA 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館 観てきました。 1年待ったんだよ。

映画の日ふたたび

ウィリアム・サドラーがちょろっと出て来て驚いた。案の定だった。 期待しないで観た分、なんだか得した気分だわ。 上映時間の都合で吹き替え版を観る。 …字幕版で観直したい。いや、2回観るほどでもないか。そんな感じ。 それにしても、シャーリーズ・セロ…

連夜

やっぱりウィンブルドン観ちゃう。 広告のない芝のコートや、選手たちの白い服。 素敵。

横浜にて

みなとみらいの駅から吐き出されるようにして押し寄せてくる大勢の人の波に、田舎者の私は案の定酔う。

映画を見る日

ようやく観られました。 なんだか、続編が出来そうな終わり方…。 続編は、無くてもいい。 それで、トリロジーボックスとかが出ればいいと思う。 出れば買う。

WOWOWでテニス観戦

全仏オープンにネルソン・モンフォールの姿が。 彼を見ると、「ああ、フランスなんだ」と思ってしまう。 なんだこれ。

なんとか終了?

終わった…。 ようやく終了かと思いきや、まだしなきゃいけないことが残っているのよね。 どうしようかな。 どうしたもんか。 でも、明日は休みの日なので考えないことにして寝る。

準備万全?

とりあえず、やるだけのことはやりました。 あとは…エライ人のその日の気分による。と思う。たぶん。 そんなに必要じゃないんじゃないか、とも思ってみたり。 明日がよきリハとなりますように。

風呂映画

ようやく観られました。 トスカの使いどころにワロタ。