2013-01-01から1年間の記事一覧

リターンズ

……老けたなぁ。 ヘレン・ミレンの強美しいこと。 アンソニー・ホプキンスはレクター博士的な何かを思い起こさせる凄さ。 コメディ要素の強いアクション映画として充分楽しめました。 ただしラストの解決法はどうかと思うよ?

発作

死にかけた。 いやぁ、驚かせちゃってごめんね。 でも、本気で死ぬかとおもったよ。

風邪ですか?

熱が出て、節々が痛くて、咳が出て、悪寒がする。 ……インフルエンザだったりして……。

清州会議

面白かった! 大泉洋が素晴らしい。いい芝居するなぁ。 いつもの三谷映画からするとだいぶ笑いが少ないけど。 衣装が素敵。

相棒モノ?

ラスト5分からが本番です。 アクション?いいえコメディです。的な映画。 二人の掛け合いが面白かった。

1997年のこと

死の真相とか、母親としての彼女とか、そういうものは描かれていない。 ナオミ・ワッツの好演が印象に残った映画だったなぁ。

痛いよマカヴォイ

マカヴォイさん目当てで観る。 グロい場面もあったけど、面白かった。 映像美。

西部の金髪美女

ゴーストバスターズ+メンインブラック的な。 ……キャラは好きだよ。

土下座

ちりばめられたネタを拾うのが忙しい映画。 面白かった。

日本って

アメコミ的には、日本ってこうなんだな。そこが気になって集中できない。 真田広之のちゃんとした日本語に安心する映画でした。 エンドロール後までちゃんと座って観て正解だったようだ。

20年後に

あー……うん。 役者は素晴らしい。でも今この作品をリメイクした意味がちょっと分からない。 そんな感じでした。 クリント・イーストウッドの方が好きかも。いや、好きだ。

Sじゃなかった

クリプトンの皆様の動きが早すぎて、テキサスやニューヨークが壊れまくりです。 クラーク・ケントは……なるほどね〜。って感じ。 幼い頃の彼が不憫すぎて泣ける。

もういっかい

今度は吹き替え版を観たよ。 ドラマ「SHERLOCK (シャーロック)」でカンバーバッチさんの声をあてていた三上哲さんが吹き替えを担当していると聞いて。 ほほう。悪役ジョン・ハリソンにしてはちょっと軽い気もするけど。まぁ。ね。 この人が今後カンバーバッ…

トレッキーではない

ベネディクト・カンバーバッチ目当てで観ましたよ、はい。 パトリック・スチュワートが出ていたシリーズをほんの少しだけ見たことがある程度の知識しかない私ですが、娯楽映画としてはよく出来ているのだろうね。CGが凄い。 でもカンバーバッチさんは素敵で…

ホワイトハウスを壊すのが流行りなのですね

ダイハード?エアフォースワン?そんな感じね。 エアジョーダン履く大統領は面白担当ですね。 まぁ、パパ頑張れ。

猛暑、いや酷暑

外に出ると痛い。 店の中は寒い。 身体がおかしくなりそうな、今年の夏。 熱中症に気を付けて。

エンペラー

日本人としてちゃんと終戦のことを勉強した方がいいんじゃないかと思わせる映画でした。 勉強不足ですみません。でも涙がでました。

愚かな弟

なんでだろう……期待しすぎたのかな。 続くかもしれないが、続かなくてもいいかもしれない。 そんな感じの映画でした。

真似できません

カーアクションがすごい迫力。 みんな超人。 あんなの真似なんか出来ないってば、とツッコむ。

イミフ

急にスイッチが入るものなのだろうか。 訳が分からないまま、疲れた一日。

地球であることの意味とは

ナイト・シャマランとウィル・スミスによるスミス親子のための映画。 常に困ったような表情をしているジェイデン・スミス。細い。 「白鯨」がポイントなのかなぁ。 ……ほぼ貸切状態で観られました。

華麗なるレオ様

3Dで飛び出してくるトビー・マグワイア。 そしてレオナルド・ディカプリオ。なぜかおもしろい。童顔だからかな。 音楽は豪華でした。サントラ買っちゃった。

ホワイトハウス

ホワイトハウス壊れすぎ。 そして、人が撃たれすぎ。生々しい。 仮想敵国の変化は……ですよねーって感じの映画でした。

リベンジ

ロンドンが……。 ブルースウィリスが出るとやっぱり画面が映えるなぁ。 ニンジャ。忍者じゃなくて、ニンジャなところがアメリカ映画ですよね。

えすえふえいが

トムクルーズファンにはたまらない、トムのアップの画満載映画。 SFとしては、よくある設定の寄せ集めなんだろうけど、楽しめました。

ススキノ探偵2作目

シリーズ物の映画って、第1作目が最高だよね。 とか思いつつ観る……面白かったです。 でも隣の席の年配女性二人組が自宅の居間でテレビ見る感覚でずっとおしゃべりしてたのが気になって集中して観られませんでした。 もう一回観に行こうかな。うん。

Madrid Open

錦織かフェデラーか、錦織か。 ああぁ!錦織か!おめでとう!でも寂しい!

心臓に悪い映画

岡田准一主演の邦画は2作目、かな。 カッコいい教官だ。ちっちゃいけど。 しかし、本が痛めつけられていく様を観るのがこんなに辛いとは思わなかった。 作品自体は面白かったけどね。

ラストアクション成龍

上映時間の都合で吹き替え版を観る。 みんな最後まで観ちゃうよね。 メッセージが泣ける。

タランティーノ作品って

165分の上映時間は長いよ。お尻が痛いよ。 あと、シュルツ超素敵。あんたが主役だ(私の心の中で)。