2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り的な

往年のアクションスターが大集合。 随所にちりばめられた小ネタの数々にニヤリとさせられる。 それにしても…みんな老けたなぁ…当たり前だけど。 それでもアクション満載で何も考えずに観られる作品でした。

はっぴーはろうぃーん

商店街はハロウィンの仮装をした人々で賑わっていました。 魔女とかお化けとかカボチャのジャックオランタンとか。 小さな子が黒猫になってたのが可愛らしかった。

BS放送か…

スケートアメリカで日本人男子が表彰台独占とか。 日本の男子も強くなったもんだね。 ソチオリンピックでは日本人大活躍かしら。 それにしても地上波での放送はナシなのね。 BSで観るからいいけど。もったいないな。

咄嗟に思い浮かべるのは江戸川乱歩

謎めいているポーの死の真相はこれ。という映画。 フィールズ刑事役のルーク・エヴァンスは三銃士でアラミス役だった人だね。 ポーの作品らしく、猟奇的な描写が映像化されていてグロい。 でも、面白かった。

楽天ジャパンオープンテニス

錦織が決勝戦進出。 こんなすごい試合を地上波で放送しないとか、もったいないね。

このご時世に

家を買う。建売住宅を買うんだって。 賃貸に住む時は、「家賃は給料の三分の一以内で!」って物件を探していたというのに。 大丈夫か?いや、大丈夫じゃないと思うのだが。 亭主関白な性格が災いしなきゃいいけどね。

もう10月だから映画を観たよ

字幕版で観る。 …続く。続くの? 続けばいいと思うの。 台風が過ぎれば寒くなるよね。ってか、寒いわ!