2011-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね

さすが師走。 寒いです。 そして、忙しい。 でもフィギュアスケートは観るもんね。

絶賛体調不良中

毎年この時期は、気管支炎で苦しんでいる。 しんどい・・・。

三銃士

映画館で観てきました。3Dでね! 面白かった! でも何やら次回作を期待させる終わり方…。

アラン祭り三度

いつか晴れた日に [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/09/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (22件) を見るアランいいひと! 古き良き英国。泣ける。とび★うぉーず [DVD]出版社/メーカー…

探偵はBARにいる

大泉洋主演の映画を観ました。 松田龍平のキャラがいい。 あと、大泉洋はやっぱり面白い。 これから原作読もうかな。

アラン祭りの続き

乙女座殺人事件 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2003/06/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るキャラ設定は好き。 物語としてはあんまり面白くない。アリス・イン・ワンダーランド …

アラン祭り

アラン・リックマンに興味が湧いたので、とりあえず出演作をかたっぱしから観ています。 ダイハードの時点で四十を超えてるとか。 色気のある声が素敵です。 ダイ・ハード [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパ…

台風後

なんだか涼しくなった。特に夜。

ポップコーン

映画観ながら食べるポップコーンが美味い。

映画館へ

もちろんハリポタを観に行ったさ。 初3D体験でした。凄かった。 そして泣いた。タオル持参で正解だったわ。 吹き替え版と字幕版の両方観て、満足でした。 …もう一回観ようかな。

こりゃハマったかな

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/04/21メディア: Blu-ray購入: 12人 クリック: 58回この商品を含むブログ (14件) を見る…

ハリポタ一気観の日

ハリー・ポッターと秘密の部屋 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム…

疲労からの

どうも体の調子が悪い。 疲労が蓄積されているようです。 仕事中に喘息が出そうになって死にかけた。

ハリポタ

近所の店で投げ売りされてたソフトを買ってなんとなく見る。ハリー・ポッターと賢者の石 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見るハリー可愛いなぁ。 最…

は!か!た!の!しお!

塩アイスがおいしかった。 いまいち盛り上がりに欠けましたが、 天候に恵まれていたことだけが良かった点か。

エコゆうパック

パソコンの処分をしました。 近所の郵便局に持ち込んだのですが、対応してくれたお姉さんが新人さん?らしく、「なんだこれ」みたいな表情であたふたしていたのがおかしかった。 結局ベテランぽい人と話をして、ちょっと時間がかかったけど無事に預けること…

梅雨入りですって

雨降りそう。 今日は休みなので、部屋の掃除と洗濯と。 古いパソコンを処分したくて、メーカーサイトを巡っています。 …リサイクルのための処分費用がかかるのか。

名古屋へ

夜勤明けで名古屋へ。 新幹線に乗ってあっという間に到着。 駅近くのホテルはなかなかよいところでした。

処分

古本屋らDVDやらを処分する。 ずいぶんため込んでいたせいか、部屋が片付いてきました。 あとは雑誌の山をなんとかしないと!

連休中です

私は仕事です。

美術館へ行く。

小雨降る中、美術館へ。 平日は人が少なくて、落ち着いて見ることができるので良いですなぁ。

処分

物置と化していた部屋のものを処分する。 本とか、本とか、本とか。 床が見えたよ!

とりあえず、新体制で

最初の会議。 …毎年のことですが、課題は変わらず。 繰り返し、繰り返し。

新年度

部署移動でリーダーとかありえないっす。 もう次世代に任せたほうがいいんじゃないかと思ったけど、年齢的に若手の部類なのでなにも言えず。 もう年上の後輩はいやなんだよ…。

新年度に向けて

新体制で頑張りなさい、と。 …不安。

不安

日本はどうなるんだろう。 テレビもネットも地震のニュースが続いている。 どうにもこうにも落ち着かないので、実家に帰る。 親の顔を見てちょっと安心した。

夜勤明けで地震

夜勤明けで風呂入って寝てたら、14時半過ぎに目が覚めた。 いつもなら夕方まで眠れるのに。 ぼんやりしながらテレビをつけると、地震のニュースが流れていた。 それからずっと、テレビを見ている。 津波の映像を見て、涙が出た。

なんとか夜勤

しんどいけど動けるので夜勤に入る。 朝まで長いぞ。

体調不良

熱が下がらないので仕事を早退して病院受診する。 インフルエンザじゃなかった。そこだけ安心。 薬を飲んで寝るのみ。 明日は夜勤なので休めず。回復してくれ、と願う。

高熱と体の痛み

インフルかなぁ。 寝て治ると良いのだけれど。