2014-01-01から1年間の記事一覧

Big Hero 6

ベイマックスをハグしたい。 とても素晴らしい映画でした。かつての日本のアニメーションの良い所が詰まっている。 スタン・リー御大がああいう形で出てくるとは。 エンドロール後も席を立ってはいけない映画だ。 さすが日曜日だけあって、映画館は親子連れ…

パラサイト

原作好きとしては、展開が駆け足かな、と思うけれども。 よく出来てるな〜というのが正直な感想。 上手く映像化出来たもんだ。凄いな。 完結編は4月とか。見るよ。

バギンズ殿を観に。

マーティン・フリーマンの演技が……やっぱり凄い。 観るのは二回目なのに、同じところで泣く。泣くよね。 そして思い出して泣くんだ。ホビット 決戦のゆくえ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー…

五軍の合戦

ホビット三部作の完結編。 あと30分ぐらい映像追加して欲しい。 トーリンとビルボの友情に涙。泣いた。 もう一回観たい。いや、観ちゃうね。ホビット 思いがけない冒険 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント発売日: 20…

ルーク・エヴァンスが見たいがために。

カッコいいヴラド公だ。 最後は……ハッピーエンドってことでよいのだろうか? 映画館ではほぼ貸切状態で見られました。

サボタージュとは、フランス語で「破壊活動」の意。

原作はアガサ・クリスティの「そして誰もいなくなった」。 生々しい殺戮の描写と、サスペンス要素にぞわぞわした。だってびっくりするもの。 確かに、誰もいなくなった、よねぇ。

エクスペンダブルズ3

おじいちゃんたちががんばっている! 皆さん老けましたが、アクションシーンは流石! ハリソン・フォードが一番老けた感じがしたが、活躍ぶりはカッコいい! アントニオ・バンデラスが凄い!思ったよりちっちゃい! そしてアーノルド・シュワルツェネッガー…

怖いもの見たさって、あるよね。

コレジャナイ感に打ちのめされる。 自分の中のルパン三世は山田ルパンだったんだなぁ……。 『ルパン三世』的な何か、を観たんだ、きっと。

るろうに最後なの?

内容には不満が残るが、漫画って、割としっかり実写化出来るものなのですね。 役者のアクションが凄い。 あと、藤原竜也はやっぱり叫んでた。

ウガチャカってみた。

ナニコレ超面白いんですけど。 マーベル作品の中でも特に好きかも。 もう一回観たい!

ノンストップ。

リーアム・ニーソン主演ということで観た。 良く出来てるなぁ。 もう一回観たい。

竜巻の恐怖

リチャード・アーミティッジさんが出ているので観た。 こんな卒業式は嫌すぎる。

先生!

さすがマイケル・ベイ監督。 破壊・爆発・CG。どれも素晴らしいじゃないか。 脚本が……とかストーリーが……とか考えちゃだめだ。 映画館で見るべき映画。無駄に長いけど。

英国ではALSのことをMNDと呼ぶとか。

さすが英国の至宝。お疲れ様です。

大人ですけどね。

イライラしているのか、我慢の限界だったのか。 誰かが言わないと駄目な場合、その誰かになるのは自分ではないのか。 悪者になるのは嫌だとか、友達だからとか、という理由で何もしないで笑っているのはどうかと思う。 結局話が通じない、ということですか。…

るろうに第二弾

アクション凄いなー。なかなかな作品でした。 ラスト謎の男が! 続きを!続きをはよ!

カンバーバッチさんじゅうはっさい

コミコン2014でアンディ・サーキスの話をちゃんと聴くカンバーバッチさんが可愛い。

原作は、あくまでも原作

主演がトムクルーズじゃなきゃ観てない。 死んだらゲームオーバーになって1−1から再開、みたいな。 ファミコンのゲーム的だと思った。思い浮かんだのはマリオ。

SF?夫婦愛?哲学?超越?

監督がクリストファー・ノーランだから。 主演がジョニー・デップだから。 期待して観に行ったけど、なんだかモヤモヤする。 題材は好きです。自分にとって、ある意味ホラーな作品。

キャッスルさんもシーズン4

キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿 シーズン4 コレクターズ BOX Part1 [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2014/06/18メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るFOXでちょこちょこ見ていた作品だけど、この海外…

創世記

ノアの箱舟伝説がこのような映画になるとは……。 映画館で観た方がいい作品、かな。 エマ・ワトソンが良かった。もうハーマイオニーじゃないね。

暑い

そろそろエアコンの掃除をせねば……。

レジェンド

香港映画じゃなくて、中国映画なんだね。 ポリス・ストーリーって、こんなミステリー要素のある作品だったっけか? ジャッキーも、もう還暦だよ。でもまだまだアクションを見せて欲しい。

掃除をしてください。

ソファが搬入できません。マジで。

もう14年だよ。

吹き替え版はアレなので、字幕版を観る。 やさぐれたプロフェッサー=マカヴォイさんが素敵。 クイックシルバーがいいキャラだぁ。 あと何年このシリーズは続くのかしら。

大泉洋が観たい!

大泉洋を目当てに映画館へ。 ああ。いい芝居をする役者だ。 映画の内容はよくある話、というか目新しいわけじゃないけどね。分かりやすくて良いのかも。 柴崎コウが凄く良かった。

エレクトロ

スパイダーマンってこういう風に軽口叩きながら戦うキャラだったわ。 続きの公開はいつなの?

風呂映画再び

これで最後でしょ? コミックスのネタが随所に取り入れられているけど、前作の方が面白かったかも。 指圧の心。ご健在だったのね。

LIFE!

上映が最後だっていうから、慌てて観る。 ベン・スティラーが主演・監督。いい映画でした。 あー……感動した。ちょっと泣いた。 字幕で観たけど、確か吹き替えも宣伝してたよね。 ……なんとなく関西弁が想像できて、気分がぐんにゃりする。 ジャンル的にはコメ…

アナ雪

そんなに人気があるんなら、観ておきましょう。 ということで「アナと雪の女王」を観る。レリゴー。 凍った心を溶かすのは真実の愛か……泣けるわ。 オラフが可愛い。ギュってしたい。