アラン祭り

アラン・リックマンに興味が湧いたので、とりあえず出演作をかたっぱしから観ています。
ダイハードの時点で四十を超えてるとか。
色気のある声が素敵です。


ダイハードはシリーズの中でこれが一番面白いと思う。
ハンスかっこよす。
ギャラクシー★クエスト [DVD]

ギャラクシー★クエスト [DVD]

「トカゲヘッドにかけて」って字幕おかしくね?
シガニー・ウィーバーが最初分からなかった。
BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

BLOW DRY シャンプー台のむこうに [DVD]

オヤジかっこいいよ!
フィルとサンドラのバスタブのシーンがいい。
あと、ビル・ナイがいい。
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [Blu-ray]

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [Blu-ray]

歌うアラン・リックマン
サントラも買っちゃった。
それにしても、ハリポタ俳優陣がたくさん出ていますね。
ドグマ [DVD]

ドグマ [DVD]

服の汚れを気にするメタトロン
宗教観的には気楽に観られました。
ロビン・フッド [Blu-ray]

ロビン・フッド [Blu-ray]

主役よりも目立つ脇役とか。
これはノッティンガム公の物語だ。
だからアランが主役(脳内で)