仕事前だってのに

ムカつく。なんなのだ。彼は。年上の後輩に説教なんてメンドクサイ。
彼の仕事に対する考え方が納得できない。つか、理解できない。いや、ちょっとは分かるんだ。そう思っちゃうかもな、なんてことは。でもソレを言っちゃぁお終いよ、と。希望通りにしてあげるのはいいと思うよ。でもその後の影響ってのを考えてる?結果を想像してますか?結局その結果に不機嫌になって暴言を吐くのでしょう?しょうがないとか、自業自得なんだよ、なんて事を言われた日には、私はキレますよ。それはアンタの責任だ。もう、怒るのも疲れる。頼むから、何も言わないでくれ。叱られたことを他人に転嫁して同情を得ないでくれ、私の目の前で。